恋する乙女のひとりごと。

惚れた理由もわからないまま恋してしまった。

鈍感さが欲しい。


鈍感さが欲しい。

気づかなければよかった。

あなたを目で追わなければよかった。

そしたら、あなたの後を歩くあの子の存在になんて気づかなかったのに。

あなたが歩いていった1分後、同じ方向に、あの子が歩いていくのを見たんだ。

LINEの会話画面を開いて、何かに取り憑かれたように、あなたと同じ方向に歩いていった。

あの子は携帯と、もう片方の手に何かを持っていた。

でも、帰ってきたときには携帯しか持っていなかった。

そして、カードみたいなものを片手に持っていた。

それを財布にしまおうとしていた。




コンビニの色じゃなかったよね。

なんのカード?白のコンビニなんてないよ?









まさかね。

そんなことしないよね。

そんなに近くで2人きりとかならないよね?












あんなに過疎ってるレストランにも2人きりで行くのは断ったんだもんね。


そんなことしないよね。








って私に思わせるくらい、あなたは私を上手に扱って、とても慣れているね。

好かれているのか嫌われているのかも分からなくて、私はどうしたらいいのかわかりません。





どこまで本当なの?











教えてよ。






















あなたが私にかまってくれたように、他の子にもかまってあげてるのかな。







「私の将来のために、わざと相手にしてない。」って考えていい?

こんな風に考えないと、私が壊れちゃう。

自分が守れない。















今日ね、「人が真に欲しているのは深い愛情だが、欲する対象を獲得しても、それは相手からの深い愛情の保証と感じられることはない。」っていう文章を読んだんだ。



それなら、誰を愛しても満足しないなら、私は誰かを好きになる勇気がないよ。












 








こんなこと、本当は考えるだけでもきつい。


こんなこと考えない鈍感さが欲しい。




鈍そうな人を見かけると、ついつい羨ましく思ってしまう。





ああ、私もあんな風にいろんなことに気づかなかったらいいのに。

気づかないふりをして自分の感情を押し殺す労力が省けるのに、って。